private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

また明日

相変わらずコンスタントに更新できてなくて

思った時に思ったまま書くから ホント支離滅裂になっててゴメン

読み返せばいいんだけどね

推敲して書くほどの文章じゃないから

なら書くなって話だよなぁ _| ̄|○

いろんなことを考えてるけど まとまらないんだよね

頭の中で渦巻いてる

あれも言いたい これも言いたい

で 結局何が言いたかったの って感じになってしまう

伝言ゲームみたいに 最後には違う話になってしまう

上手くいかないね

| ひとり言 | 00:13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

封印

楽しいことや嬉しいことは何度でも思い出してまた喜んだりできる

思わず一人で(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪なんてこともある

嫌なことや辛いことは思い出したくなくても思い出せたり

ネガティブを止めようと思っても

考えないとこうって思っても

例えば寝る時に フッと思い出してしまったり

楽しいことだけ覚えてればいいのに

どういうわけか逆のことが多い

忘れたいこと 覚えてたいこと

今まで生きて来た中の黒歴史

本当に消したいと思うようなことは記憶から飛ばすことができる

都合のいい記憶の書き換え すり替え

消してしまいたいってほどではないようなことは

やっぱり何かの拍子に思い出す

そしてムッとする 涙する 自己嫌悪

脳の中の記憶を司る部分を取り出して

きちんと整理したいな

いいことばっかり残しときたい

| ひとり言 | 23:16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

good night

マイナス思考だけど

声に出しては言わない

卑屈は嫌いだから 卑下も嫌いだから

出来て当たり前

そう言われて育つと 失敗が怖い 今でも怖い

壁にぶち当たると萎える

失敗したらきっと立ち直れない

無理をしてでも頑張るのは 頑張る方が楽だから

本当は弱い 依存心ありすぎるくらいのダメダメ

でも そんなの前面に出しても何もいいことないから

ただ頑張る

いつか壊れたとしても それも仕方ないかな

≫ Read More

| ひとり言 | 00:43 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

うん

昨日まで涼しかったけど また少し暑くなった

来週からまたしっかり夏模様らしい

暑かったり寒かったり 体調管理が難しい

今週も2日くらい頭痛で早寝したしなぁ

夏バテの前のバテ みたいな感じ

明日は少しのんびりとできたらいいけど

買い物の予定もあったりするし

なかなか ゆっくりする時間がないのが困るね

ラスト1週間も頑張っていこうね(o´・ω-)b ネッ♪

| 日記 | 00:17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫?

3連休 どどどっと遊んで

どどどっと疲れて

そしたら台風来るし(≧▽≦;)アチャー

香川ってとこは のほほーんとした温暖気候で

四国の中でも 台風被害はほとんどないから

久々の台風ってことで ちょっとドキドキ

警報は出てたけど 昨夜はいつの間にか寝てた

風が強くてすごい音してるから寝れないとか思ったのにw

夜は涼しくてよかったな

台風一過とかで また晴天になるんだろうなぁ

夏本番ってのですか ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

| 日記 | 10:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アロマ気分

ロフトがあるので百貨店によく行く

その一つ下の階にショップが二つ

ハウスオブローゼ と 生活の木

夏の爽やかな香りに誘われて 生活の木 でお買い物

リフレッシュ

ミント

甘過ぎる香りじゃなくて スッキリ爽やか 柑橘系とかミントとか好き

夏場は特に クールな香りがいい

自分でオイルブレンドとかするのも楽しそうだけど

お手ごろにブレンドしたのを使うのもいいでしょ

こういうお店とか商品に興味があるのは女性かなと思いません?

でも ここは男性の販売員さんもいらした

ローズヒップのハーブティを入れてくれて ホッと一息

お香もいいけど オイルもいいよね

バリのお土産にオイルのセットもらったことある

南国の香りがするものもいいなぁ

いろいろ香りを試したり

マッサージとか アーユルベーダとかのオイルも見て

すぐ時間経つんだよね(゚∀゚ ;)タラー

ネットで買えるけど ショップでキョロキョロするのも好き

ロフトもそうだけど 見てるだけで楽しいとこってある

大人になっても変わらないなぁ

雑貨やアクセサリー 化粧品やその他諸々

高価なブランドショップよりも 

ソニープラザとか キディランドとか 子供の頃から大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

もちろん ゲームショップや玩具屋も好きだけど

香り物は また別かなぁ

いい匂いは 人によって好みもあるし

押し付けるわけにはいかないから

自分で楽しむためのものかな

香りで癒されたり 精神を落ち着けたり 眠りに誘われたり

いろんな意味を持つものがあるのも面白い

オイルポットにオイルをセットして

しばらくはオフタイム

m(* ̄~ ̄)moOO zzz

| 好きなもの | 09:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気

元気ですかー

そう聞きたい人がいっぱい

それだけご無沙汰してるわけです(≧▽≦;)アチャー

暑中見舞いも書かなくなったし電話よりもメール

なんとなくそうなってきたかなぁ

時候の挨拶なんてマニュアル本見ないと書けないしw

日記だからここは殆ど話し言葉のままで

ラクチンだから時々でも書けるんだろうね

ちゃんとしたレポートみたいの書かなきゃだったら とても続かない

乱筆乱文とかの次元じゃないもんね

元気ですか じゃなくて お元気ですか って聞かないとだろうし

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

聞きたいのは そう 言いたいから

誰かに言葉をかける時

自分が言いたいだけのことが多かったり

自分が言ってほしい言葉よりもね

誰かのため が 実は自分の一人よがりだったり自己満足かもって思うのは

そういうことかも

相手のことを考えてる はず じゃダメだよね

大きなお世話になってるかもだし

言葉は難しい

ハグには勝てないのかなぁ

| ひとり言 | 21:16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバガンバ

のんびりの日曜日

バタバタした日常から ちょっと逃げて

ボーっとした時間

この夏おすすめのアイスティーを買ったから

それを片手に読書したり 

ゆっくりと流れてく時間

同じ1時間でも 走ってる時と のんびりでは違う

どっちがいいのかわかんないけど

いつも走ってると 一日の終わりぐったりだから

せめて お休みの時は 何もしないでのんびりの時間を作りたい

あれもしなきゃ これもしなきゃ

追いまくられて どれも中途半端

それじゃダメなんだよね

もう少し じっくりと一つのことに取り組まないと

言ってるだけじゃダメってわかるけど

こんな風に書いてみて あぁそうだな って思うこともあるから

一度に何個も同時進行は難しい

かといって 優先順位をつけることでもない

手際よく 要領よくできればいいんだけど

気持ちが焦ると 余計に時間がかかる

せっかちなんだよね

後回しができない

完璧を求めるし 失敗を恐れる

これって変わらないのは性格だからかなぁ

テストは2週間前から準備してたタイプです

肩の力抜いて 楽に生きること覚えないとなぁ



梅雨明けして 一気に夏

体調崩したり 夏バテや熱中症にも気をつけようね

明日はまた忙しい・・・

でも 元気に頑張るよ(`・ω・´)ノ オーッ!!

| ひとり言 | 19:59 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

わかってる

書いてるとネガ系だけど

人間としてはお気楽に思われがち

弱音吐かないし悩みとか人に相談しないし

溜め込むタイプ(≧ω≦。)プププ

だからこうやって書いてると本音みたいのが出てくるのかも

聞く方はうんざりだろうねぇ

心の中なんて そうそう見たいものじゃないだろうし

本音なんて知らない方がいいとも言える

わかってほしい でもなくて

これはただの言いたいだけ

何でこうなのかなぁ って自分に問いかけてるのを

わざわざ書いてるだけ なのかも

小さな子供がイヤイヤするように

駄々こねてるだけ なのかも

甘えてるなぁ

一人は好きだけど 一人じゃ生きられない

何て身勝手に出来てるんだろう

| ひとり言 | 00:22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

雨の月曜日

今日は夕方から雨

雨が降ると体調がどうも今一つよくない

頭が重いしね

体調がよくないと 気分もよくない

何でこういうのだけはシンクロするんだろうね

元気な人はいつだって元気なのに

そういうのって羨ましい

羨んでも仕方ないんだけどね

私の場合 殆どが気持ちの問題だから

頑張ろうとか思う度合いが少ないんだろうなぁ

嫌なこと 投げ出さないけど迂回する

でも 心のどこかにいつまでも引っかかる

割り切るのが下手

切り替えも下手

わかってるけどね

わかっててもどうしようもないし

こればっかりはなぁ

変えようと努力しても 根っこは変わらない

自分の中で折り合いつけながら グダグダ言いながら

そうやっていくしかないね

悲しいことより 楽しいことが勝つといいなぁ

| ひとり言 | 22:49 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとしずく

感動する映画を見るとか

泣ける本を読むとか

そんなコテコテなことじゃなくても

ジワっとくる

別に泣きたい訳ではなくて

むしろ泣きたくないけど

あれ どうした 何かこぼれてるよ

そんな感じの瞬間がある

目の奥が熱くなって ジワーっと涙があふれそうになると

思わず力を入れて 涙をこらえる

泣いてどうする そう思う

目を閉じても やっぱりあふれそうになる涙に

まだ泣けるんだなぁ なんて思ったり

ただ その瞬間がいつ来るかわからないのが困り者

1枚の写真を見たり

流れてる音楽を聴いたり

それだけで 涙がこぼれそうな時があるから

悲しい訳でも 嬉しい訳でもない

なんだろうね

どこか1本切れてるのかもしれない

そんな時は上を向いても やっぱり涙はこぼれるから

ほんの1滴くらいなら 流してもいいかな

| ひとり言 | 23:53 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

答えはないけど

名言とか読むと ホゥホゥ(o-∀-)) って思う

いいこと言ってるなぁ とか なるほどなるほど とか

さっぱりわかんないのもあれば 同意できないのもある

人間だからね

『難がないのは無難な人生、難があるのは有難い人生』

知り合いが書いてた言葉を見て

失礼だけど誰かの言葉だろうなとググってみたら 筆談ホステスの方の言葉だった

生憎 本もドラマも見てないからその人のことは知らないけど

言いえて妙 っていうか フムフムっていうか

じゃあどっちの人生がいいか

キリギリス体質だからね

難もなくて有難いのがいい

それじゃあ身も蓋もないね

だけど やっぱりそうなんだよ

苦労だったり 不幸だったり それって本人にしかわからないって思う

人から見れば大変だったとしても 本人は平気かもしれないし

そうだなぁ

難もなくて 有難くもなくていい

ノーマル フラット 無難とは思わない

平穏が好きだな

本当は悟りなんか開いて 仙人みたいな暮らしがしてみたい

煩悩だらけだから それは全然無理だけど

誰かに何かを与えようとは思わない

誰かに何かをもらいたいとも思わない

ただ 自分を必要としてくれる人がどこかにいたら

それだけで 人生っていいものだなぁって

単純すぎるけど そう思う

| ひとり言 | 23:51 | comments:2 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月