private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

献立とか考えてみたり

この週末くらいから 気温も下がってくるらしいね

秋から冬の準備かな

夕べ 空を見たら キレイなお月様だったよ

金色が何とも言えない感じ

満月もいいけど 欠けてても綺麗だよね

秋の空は高くて 昼間も見てて気持ちいいけど

夜の空も またいいよ

あぁ パジャマ一枚で風邪ひかないようにしてね

今夜は あったかおでん食べたいな

何が好き?

やぱ ゆでたまごは外せない♪

コンビニのおでんは買ったことないんだよね

(-ω-;)ウーン なんとなく

肉まんは新しいのドンドン買うんだけどw

あっ ちくわぶ お店にあるかな

あれは美味しいなぁ

何で出来てるんだろ トロけてしまわないよね

ちくわの形した麩?

カネ○ツも紀○も 毎年新しい練り物出してくるし

おでんって 何入れても美味しいんじゃないかな

そだ ロールキャベツも入れようか

ミンチも少し買わないと

絶対忘れるから ...φ(・ω・` )メモメモ

それが 書いたメモを忘れるのが・・・ゆいちゃです(´・ω・`;A)アセアセ

久しぶりに ビールも買っとく?

おでん作るのは 何か楽しい♪♪♪

| 日記 | 10:21 | comments:8 | TOP↑

コメントありがとう (`・ω・´)ノシ

そろそろおでんもいいねぇ‥。
ちくわぶ‥私、これ使ったことないの。テレビでみて、「おいしそう」とは思うけどね。

牛のアキレスや、すじはなくてはならないものです。
地域によって入れるものが違っておもしろいね♪

| 一個 | 2008/11/06 17:55 | URL | ≫ EDIT

うんうん、おでんの美味しい季節になってますね。

ゆで卵って聞くと、最近 坂東英二を思い出すようになってしまいましたwww。

| takan | 2008/11/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

おでんかぁ・・・
身体あったまりますよね~

ここ最近ずっと喉が痛くて
咳だけが止まらなくて。
歳だから治りが悪いのかなって・・・

ここはひとつおでんとビールで
風邪を吹き飛ばしてみますか(笑)

| えいりん | 2008/11/08 00:59 | URL |

一個さんへ

ちくわぶ 関東のものだっけ?
見かけるようになったのは最近なんだよ
食べてみたら何かヤミツキになった(笑)

うんうん 入れる中身もだし
つける味噌とか辛子みたいのも個人の趣味みたいのもあるしね
美味しく食べれたら一番だよね(b´∀`)ネッ!

| ユイ | 2008/11/08 10:45 | URL |

takanさんへ

一気に鍋物が恋しい季節になってきたね
雨が降ると余計に温かいのがほしいし♪

坂東英二?
何かテレビでこの前聞いたような・・・
チラっと見たけど 元ネタが解らなかったよw

| ユイ | 2008/11/08 10:47 | URL |

えいりんさんへ

そっちも寒くなってきましたか?
風邪は万病のモトだからね
しっかり治さないと~♪

夕べ ビールとミスドで乾杯したのは私(∀`*ゞ)エヘヘ
コテンと寝れたよ
おでんとか鍋物が美味しい季節
ホカホカしていいよね

早く良くなってねー♪
喉が痛い時は ノドぬーる濡れマスクをお勧めします!

| ユイ | 2008/11/08 10:50 | URL |

おでんか~~ いいねぇ~~(≧▽≦)
今日は寒いんで作りたくなるなる( *´艸`)
と言っても今夜はなんか友人が誕生日パーティとか
してくれるらしくいないんですが・・・w

けどおでんって作るとなんか欲張っていっぱい
作りすぎてしまうんよな、ボクww

タマゴ、いいねぇ~~w
でも大根も外せないよね( *´艸`)
あと意外なところで、皮付きウィンナーとかタコとかも
美味いんよな(´ρ`* )ジュル

| こうもり | 2008/11/08 11:01 | URL | ≫ EDIT

こうもりさんへ

いいねぇー 誕生日パーティ♪
飲んで騒いで食べて来てねー!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

おでんは いっぱい作った方が美味しいんじゃない?
その日より 次の日が味もしみてくるし
友達は夏でもおでん作るって言ってたw
それは ちょっと暑いよね(;・∀・)

タコ入れてみたよ
冷凍の足のじゃなくて
地元のいいだこってのにおでん用シール貼ってたから
それを買ってみたけど
どこで どう切ったらいいのかワカランかったし
美味しかったから まっいいかな(≧ω≦。)ププ

| ユイ | 2008/11/08 17:18 | URL |












PREV | HOME | NEXT