private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

もう12月なんだね

おはよう( ・ω・ )ノぁぃ♪

ちょっと備忘録的に書いておこう

先月突然PCのHDDがイカレてしまってWindows8を購入

修理は2週間、費用は5万からって言われたから新しいのにした

その後 ネットで新しいHDDとリカバリディスクを買って交換設定。古いのも使えるようにはしたけどね

Windows7から8 っていうか 今は8.1なんだけど

ヤレヤレなのが 今日の話


Wi-Fi接続 WEPキー使用と モバイル繋ぐ用のキーなしを使ってた

今回 キーなしのWi-Fi接続を消そうと思ったら

Windows8のネットワーク接続設定画面が 全然イケテない

使ってないのを表示してくれないんだよね


ワイヤレスネットワークの管理


コントロールパネルからパパっとネットワーク管理→削除 じゃなくて

いちいち コマンドプロンプト 開いていかないとダメって。。。

実は ディレクトリいじり とか コマンドプロンプト実行 にビビってしまうのですよ

何でこんな風な仕様にしたんだろう

まぁ 文句言っても仕方ないね


何となく やっぱりXPがよかったかなぁと 昔を懐かしんでみたり



こんなこと書いてるうちに 今年も終わるんだなぁ

ε-(‐ω‐;)

| BLOG・PC関連 | 10:58 | comments:2 | TOP↑

コメントありがとう (`・ω・´)ノシ

ユイちゃん、おひさしぶりv-407
もう、私も、最近のマシンにはお手上げ!
って、さほど詳しくもないけどね(笑)
世の中どんどん進んでいくから、取り残されそう…
今年も残りあと少しだね。
来年はちょっとゆっくりしたいなあと思っています。
風邪ひかないようにね♪

| 一個 | 2013/12/15 00:35 | URL | ≫ EDIT

一個さんへ

こんばんわ♪
たまにしか書いてなくてしかも内容もなくて(-ω-;)
でも読んでくれてありがとう!

ショップのセールものぞいただけでじっくり見るヒマがなくてw
一個さんも忙しいだろうし
体調崩さないようにしてね(≧▽≦)

| ユイ | 2013/12/16 18:29 | URL |












PREV | HOME | NEXT